湯布院での初めての冬

皆さまこんにちは !
今年4月より入社いたしました、厨房の鳩野紘汰と申します。

冬も本番に近づき寒さが増していく中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
暖房器具なども必要になってきましたね!
私は12月に入り暖房器具や防寒着、車はスタットレスに変えました。少し早かった気がしますが、湯布院で初めての冬という事で、前もって揃えました。

先日
実家からの帰り道、湯布院の夜景を撮ってみました。
写真では、見えにくいと思いますが実際はとても、綺麗に見る事ができます。

皆様も湯布院に、立ち寄った際はこのような湯布院の街並みなどを、撮ってみてください。

次回は厨房新人の安藤が、お届けいたします。


一日一笑

こんにちわ。
私は今年の4月に入社いたしました、厨房の矢野優朋と申します。

みなさんはいかがお過ごしですか??
だんだんと冬が近づいてきましたね。
冬ということで、厨房では芋を使った
料理を作っています。
芋には食物繊維が多くビタミンもたくさんありとてもいい食材です!!私も芋が大好きです!!芋はたくさんの種類があり色々な料理に使えます!!みなさんも芋を使った料理を作ってみてください!!!

ここで、わたしの好きなことわざを紹介します!!!【一日一笑】ということわざです!
わたしは小学生の頃にこのことわざと出会いました!とても、心に響きそれから私は1日笑顔でいるようにしてます!1日笑顔でいると周りも笑顔にでき、楽しく生活が出来ると思います!みなさんの素敵な笑顔を見るの楽しみにしています!!

こんな私ですがこれからも精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

次回は新入社員厨房の鳩野さんです!!


落ち葉

image1.JPG
皆様こんにちは
今年入社致しました、新人の江良茉佑子と申します。
幼い頃から憧れていた仲居という仕事を湯布院の地で出来ることを幸せに感じております。

時間がたつのはとても早いものだと実感しております。
もうすぐ冬を迎えます。紅葉も徐々に終わりに近づき、
この時期にしか見れない紅い絨毯を目に焼き付けるのも
良いものですね

そして、新しい命も芽生えはじめてもいます。
落ち葉見ながら歩くと
新しい発見があるかもしれまんせんね

そして、日の暮れもだんだん早くなり
寒くなってきてまいりましたね。
季節の変わり目、皆様お体を壊さないようにお気をつけ下さいませ。

次回は厨房の新人矢野がお届けいたします。


夕焼け

皆様こんにちは。
私は客室係の新人 、辻 琴乃と申します。

最近お昼は過ごしやすいですが
朝・夜の冷え込みが増してきましたね。

冬の匂いも近づいていく中
皆さまいかがお過しでしょうか?
もうそろそろ防寒着も必需品になってきました。
私も初めて湯布院にきて冬がこんなに寒いんだと感じました。

ですがそのおかげで空気も澄んでおり
夜の星空や夕方の夕焼けがより綺麗に見える気がします。

こちらの写真は夕焼けの様子を撮ったものです。
こんなに綺麗な夕焼けを見たのは初めてだったので、思わず写真を撮ってしまいました。

この写真は湯布院にある金鱗湖という所で
撮った写真です。
もし、タイミングや天気がよければ
同じ風景が見られるかもしれませんね!

次回は客室係の新人 、江良がお届けします。

湯けむり

みなさま、こんにちは。
今回は4月に入社しました
客室係の新人、久和星伶奈がお送りいたします。

最近、空も高くなり風も冷たくなりました。
半袖では流石にもう寒いですね…。

この季節になると温泉の温もり
恋しくなりますよね。

この時期だからこそ感じられる温泉の良さ。
夏の疲れも溜まっているこの時期に
温泉に浸かって疲れを癒してみては?

それぞれの温泉の顔があり、効果がある。
湯布院には様々な温泉があります。
湯布院だけではなく、他の県や地域にも
沢山の温泉があります。
自身にあった温泉と巡り会えると良いですね。



青空に溶け込む湯煙が
一層、綺麗に見えます。

次回は、同じく客室係の新人
辻がお届けいたします。

秋色

皆様こんにちは。
私は今年入社いたしました客室係の三重野翔太と申します。
入社いたしまして半年が経ち、時の流れの早さに大変驚いております。
さて、秋といえばスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋といろいろと楽しみが多い季節ですね!
そして自然でも秋を感じられるようになってきました。紅葉は赤く染まり、キンモクセイやコスモスなども綺麗に咲いております。
そのような自然を感じながらの散策なども是非楽しんでください。

次回は客室係りの新人、久和がお届けします。




湯布院と私。

こんにちは。
湯布院は、少しずつ寒くなって来ました。
私は、今年の4月に入社いたしました、野口真美と申します!!
福岡県出身で、湯布院の暮らしの中で新しい発見に日々わくわくしています☆!!
由布岳の絶景には、"感動"の言葉しか出ません★
まだまだ知らないことが多い湯布院。
まだまだ社会人として未熟な私。
湯布院での暮らしの中で、一歩一歩立派な社会人に成長していきたいと思います☆!!


秋の気配

皆様こんにちは。
客室係の田坂紗紀と申します。

全国的に猛暑の長く続いた夏が終わり、最近では朝晩涼しく感じるようになりました。
日照りも空気も変わり秋の気配が感じられ、散策もしやすい気候となりました。


Tan's Barでは秋限定ドリンクがスタートしました
「鷹来屋の葡萄ジュース」


(写真の葡萄はイメージで、品種が異なります)

香り高く葡萄本来の味を楽しめる一杯です。


Tan's Barではこの他にも今しか味わえない季節限定のメニューをご用意しております
是非、秋を感じにお立ち寄りくださいませ。

次回は今年入社いたしました、野口がお届けいたします。


やっと梅雨が明けました!

1438132222958.jpg
皆様こんにちは、不生庵の森山 修です。
暑い日が続きますが、こんな時には、ざるそばなどいかがですか。
ところでざるそばなどに、付いてくるそば湯をご存知ですか?そば湯とはそばの茹で汁のことです。
ざるそばを食べた後に、残っているそば汁にそば湯を入れて、そばの香りと旨味を楽しめるものです。
そばは栄養価の高い食品で、そば湯にもルチンやビタミンB1,B2など栄養成分の一部が、溶け込んでいます。
そば汁には、塩分がたっぷり含まれているため、塩分を控えめにしたい方はそば湯だけ飲むことをお薦めします。
それでは、そばとそば湯を楽しみにいらして下さい。

次回は客室係りの田坂がお届けします。

男旅

サービス係りの琴谷です。
先日、中学校からの男友達6人で沖縄に行って来ました。
毎年、違う場所を選び今回で6年目になります。
気の合う仲間、綺麗な海、そして美味しい料理と酒
あゝ 旅っていいですよね。


__.JPG
題「夜」


次回は不生庵の森山がお届けします。