Bonsai in MURATA part.3

いつも無量塔VOICEをご覧くださいまして誠に有難うございます。

今回、匠舗蔵拙の堤がお届けいたします。

 

2014年10月に続き今回も盆栽の紹介です。

 

画像は、昨年購入した石付きの『真柏』になります。

近々山砂ベースで植替えをし、針金を掛けて枝を整えていきます。

盆栽に携わるようになって10年程経ちますが、盆栽とは奥が深く手入れが大変です。

まだまだ素人盆栽ではありますが、たまにお部屋にも飾らせていただくので、ご宿泊の際は是非ご覧ください。

樹高が25cm程の貴風サイズで、お店の方いわく『樹齢は30年くらい』との事でした・・・

 

30年・・・そういえばッ!!!!!!!!

 

今年の10月13日(日曜日)に広島県三次市のMAZDA三次試験場を会場とした

『Roadster 30th Anniversary Meeting』が開催される予定です。

 

約27年前に2年落ちで購入し、ほぼ毎日乗り続け、いろんな場所へ行き、

苦楽を共にしてくれた私の相棒『ユーノスロードスター』とイベントへ参加します。

ラグビーワールドカップの試合が大分でもありますが、

それを遥かに凌ぐ、私にとっての2019年最大のイベントです。

 

その日の為に日々仕事に励みます!

その日の為に数年前に全面塗装しました!!

その日、広島お好み焼きも食べたいです!!!

だから…内藤課長!日曜日、休みをください!!!!

 

ふぅ〜…いつもの如く話が脱線してしまいました。

大変失礼致しました。

 

また数年後に無量塔VOICEでお会いできることを楽しみにしております。

次回は、厨房の山田が熱いブログをお届けいたします。

 

 

追伸

私と相棒の最終目標は、もう一度全面塗装し

20年後の『Roadster 50th Anniversary Meeting』への参加・・・許せ、妻よ!

 


湯布院の原風景

IMG_0211.JPG

 

皆様、こんにちは!
営業企画 兼 匠舗蔵拙の内藤順子がお届け致します。

2019年、新しい元号に変わる年!
大きな期待と少しの不安を抱き、複雑な思いで迎えました。
皆様は、どの様なお気持ちでしょうか、

さて今回ご紹介致しますのは、
町の中心を流れる大分川沿いです。
川沿いは遊歩道になっており、由布岳を目の前に春は桜に菜の花、夏は生い茂る緑、
秋はコスモスに稲穂実る田園風景、冬は雪景色、
四季折々湯布院の原風景を楽しむ事が出来ます。
湯の坪街道をそぞろ歩くのも良いですが、
たまには散歩でも如何ですか、
五感で自然を楽しんで下さい!
心も体もリフレッシュ間違いなしです。
そして散歩の後は、私共のタンズバーやチョコレートショップのカフェ テテオで
ひと休み お茶でも如何ですか、蕎麦屋不生庵もございます。

どうぞ湯布院へのお越しを心よりお待ち致しております。

画像は、昨年 曇り空の時に撮ったものできれいではありませんが、
見頃は、3月末〜4月上旬です。

次回は、匠舗蔵拙 店長の堤稔彦がお届け致します。


1

無量塔

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事