皆さまこんにちは。

IMG_8455.JPG
皆さまこんにちは。
客室係の三重野と申します。
今年も残すところ2ヶ月となりました!
湯布院もだんだん寒くなり冬がもうそこにきているなと感じています。
今回私は「神楽」について紹介させていただきます。
あまり馴染みのない方も多いかと思いますが、「神楽」とは日本の神道や神事において神に奉納するため奏される歌舞と言われています。
細かな動き1つ1つから伝わる繊細な舞や迫力のあるダイナミックな舞が見る人を惹きつけるとても魅力のあるものです。
湯布院町でも定期的に<由布院温泉神楽〜月一の奉〜>というのが開催されたくさんの神楽座の舞が披露されます。
湯布院町だけではなく11月には隣町の庄内町でふるさと祭り、挾間町できちょくれ祭りと大きな祭りが続けてあるので興味のある方は是非お越しください!
私も小さい頃兄と2人で家族に神楽を披露していたことを今思い出すと少し恥ずかしい話です。
そんな私が愛してやまない「神楽」を皆さま1度ご覧になってはいかがでしょうか!
朝晩は冷え込む毎日です。お体を大切にお過ごしください。
次回は客室係の宮瀬がお届けいたします。お楽しみに。

 


秋桜

20171012_160943.jpg
皆さま、こんにちは。
サービス係りの大久保蒼と申します。

湯布院は朝晩がとても冷え、日中は涼しい風が吹く季節になりました。

今回私が紹介させて頂くのは湯布院ではなく、福岡県との県境にあります中津市です。
三光村にあります「三光コスモス祭り」を紹介いたします!

平成29年10月8日(日)〜10月29日(日) 10時〜15時(時間外も見学は自由)

湯布院からはお車ですと約1時間ぐらいです。
約16ヘクタールの敷地に数種類の色の秋桜が咲いております。写真を撮っていたのですが、遠くても近くても絵になると感じました。
色んな色がある中ポツンとオレンジの秋桜の姿が見えて思わず写真を撮りました。
すぐ近くには中津の道の駅もありますのでお食事やお土産のお買い物におすすめです!
皆さまも自分好みの秋桜を見つけてみてはいかがでしょうか。

寒暖差が激しい時期でございます。どうかお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

次回の無量塔Voiceはサービス係りの三重野がお届けいたします!お楽しみに。


1

無量塔

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事