Silence in winter, sound of mind

IMG_20170127_235034.jpg
 寒中お見舞い申し上げます。
山荘副支配人の塩谷幸三と申します。
大寒を機に朝晩氷点下の厳しい冷え込みが続いている湯布院です。
そんな凛とした空気の中で、雪が溶ける音や鳥のさえずりに
じっと耳を傾けていると気持ちが和んできます。
山間の静けさがあるからこそ実感できる、湯布院らしい時間です。
自然が奏でる音とはまた違う感覚で、例えばタンズバーの暖炉を前に
劇場用スピーカーでレコードを聴いたり、部屋に籠ってコンコンと湧く温泉と
好きな音楽に浸るのも、心がジワーっとほどけていくようです。
山荘無量塔の客室には、12部屋それぞれに合わせて
バースタッフが選曲したCDを予めお届けしております。
ご自分の音源を愉しみたいお客様にはbluetooth スピーカーの貸出もございます。
外に出かければ、音を感じる美術館、空想の森アルテジオがあり
ライブラリーで気に入った本はお部屋にお持ち出しもできます。
私たちのまわりには、いつも音にまつわる豊かな時間が流れています。
皆様それぞれが、かけがえのないお時間を心地好くお過ごしいただけますよう
無量塔は音でもそのお手伝いをさせていただきます。
We always support to have your own precious time with music and sound here,
in Murata facilities, here in Yufuin, just because here you are.
Seasons greeting from vice manager / Kozo Shiotani

京急百貨店『大九州展』出店のご案内

京急百貨店『大九州展』出店のご案内

 

http://www.keikyu-depart.com/kqdep/index.html

◎場所…横浜市港南区 京急百貨店 上大岡店7階

◎会期…2017年1月24日(火)〜2月2日(木)

◎営業時間…午前10時〜午後8時(最終日2月2日は午後5時閉場)

◎出品商品

Pロール(プレーン) 

※1月28日(土)の1日のみ80本限定、午後3時からの販売予定

(天候、交通事情により変更の可能性あり)

粒マスタード 

※定番の3種に加え、新商品の‟生姜“関東初上陸!

チーズケーキ 

※アールグレイと晩柑の2種

 

その他、アマンドショコラ、マカダミアショコラなどのチョコレート6種や

オリジナルブレンド珈琲など…

数量に限りがございますので、お早めにお買い求めください!!!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 


バレンタイン催事のお知らせ


今年もバレンタインの季節がやってきました。

明日1月20日からは福岡三越バレンタイン催事場にてチョコレートを販売いたします。
テオムラタ由布院本店と福岡三越のみ、新商品のコフレドショコラを数量限定で販売しております。
また、ビーンズショコラの新商品、貴腐マスカットショコラもテオムラタ由布院本店と福岡三越にて販売しております。
その他、茶葉ショコラやプラットショコラ、塩キャラメルなどもご用意しておりますので是非お立ち寄りくださいませ。

 

【福岡三越】

1月20日(金)〜2月14日(火)

【博多阪急】

2月1日(水)〜2月14日(火)

【新宿伊勢丹】

2月8日(水)〜2月14日(火)

 

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

 

 


催事のご案内

皆様、いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。

この度、2017年1月24日(火)から2月2日(木)までの10日間、京急百貨店(横浜市港南区上大岡)にて出店致します。

商品の内容といたしましては、山荘無量塔オリジナルの調味料やB-speakのロールケーキやチーズケーキ、

theomurataのチョコレートなどが並びます。

Pロールに関しましては、限定80本(プレーン)で1月28日(土)の1日のみとなっておりますので

是非この機会にお立ち寄りいただけると幸いです。

 

 


新年のご挨拶

〜謹賀新年〜

 

あけましておめでとうございます。

旧年中お越し頂きましたお客様、お世話になった業者様、また地域の皆様方にここで改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

また昨年4月の地震の際には復旧工事の影響で宿泊をお断りしたお客様、またなくなくキャンセルされたお客様につきましてはご迷惑をおかけいたしまして本当に申し訳ございませんでした。

今まで経験したことのない地震で、しかも夜中の130分ということもあり当日ご宿泊されていたお客様は本当に驚いたかと思います。朝まで続く余震の中、眠れない夜をお過ごし頂き、また充分な設備・サービスをご提供出来なかったことはとても心苦しい経験でした。しかしそんな中でも自然発生的に集まったスタッフがあるものは毛布を持ってお客様に寄り添い、あるものはがれきを撤去し、あるものは温かいお飲物を作るといった具合で、皆で出来る限りの対応をすることで訓練では経験できなことを経験し山荘無量塔がチームとしてひとつ成長した瞬間でもありました。また地震後には日本だけでなく、海外のお客様からも心配と励ましの電話やメールを頂き、改めて多くのお客様に支えられて自分たちが存在しているのだと気づかされました。今年は昨年経験したことを糧に更に成長し、お客様、お一人お一人の思いと真摯に向き合い皆様にご満足いただけるよう日々精進して参りたいと思っています。

今年も様々な出来事が予想されますが、皆様のご健康をお祈りして新年のご挨拶に替えさせていただきます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

平成2911

山荘無量塔

支配人 木部 賢一


1

無量塔

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事