晩柑チーズケーキ

image3.JPG
皆さまこんにちは。B-speak志津野顕子です。

今日は新商品の晩柑のチーズケーキを紹介いたします。

晩柑??とあまり馴染みがないかもしれませんが、和製グレープフルーツとも呼ばれ、柑橘類の中でも、一番遅い時期に収穫されることから名付けられた果物なのです。

晩柑の皮の苦味と爽やかな酸味をアクセントにしたチーズケーキ。

細かく細かく刻むことから始まり、丁寧に丁寧に!!と晩柑を満遍なく広げる。仕上げは、少しアーティストになった気分で晩柑を散りばめる。 綺麗な白箱に包まれた桐箱に納まり店頭に並ぶまでは気が抜けません。

長い夏が過ぎ去り、これから秋本番。
風が冷たくなってくると、甘くてマッタリしたものを身体は欲してきますよね。

ホッと一息のお供に、ちょっとした手土産にと、皆さまに喜んでいただけるよう、日々丁寧な手仕事を心がけています。

B-speak湯布院本店ではもちろんのこと、福岡三越地下二階食品売場でも販売しておりますので、近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

次回無量塔voiceは、B-speak木村絢佳がお届けいたします。


催事のご案内

【催事のご案内】

 

本日(9月28日(水))から10月4日(火)まで新宿高島屋11階催事場にて大九州展に出店しております。

 

山荘無量塔のブースではオリジナル調味料「粒マスタード」。

B-speakからは2種類のチーズケーキを販売・イートインともに行っております。

晩柑チーズケーキは関東では初登場となっておりますので、是非ご賞味くださいませ。

皆様のお越しをこころよりお待ち申し上げております。

 

https://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/event/kyusyu/index.html

 

 

 

 


B-speak大分駅店

DSC_0281.JPG


こんにちは。

B-speak大分駅店の土橋あかりと申します。

今週に入り、
大分市はしとしとと秋の長雨が降り続いております。

こちら大分市は
由布院より電車でわずか1時間ほどですが
年間を通して気温は由布院より5℃ほど高く、
夏でも朝晩気温の落ち着く由布院と比較しますと
熱帯夜続きの8月は今年も厳しいものでした。
ようやく一雨ごとに季節の移り変わりの感じられ始めたこの頃でございます。

さて、本日はあらためまして
わたくしどもB-speak大分駅店の場所を
ご案内させていただきたいと思います。

と申しましても
大分駅改札口を出られましたら
もうすぐにご覧いただける場所にございます。

改札口を背にして正面、
地元の食材を扱った店舗の並ぶフロア、
「豊後にわさき市場」とある入口より入り通路右手側すぐにございます。
写真の一枚目が改札側から見える外観ですので
この丸い看板を目印にされてください。

B-speakの看板商品Pロールはじめ
新商品のアールグレイのチーズケーキ、
山荘無量塔の柚子こしょうなどまで
こちらでもお求めいただけます。
どうぞお越しくださいませ。

それでは
夏の疲れも出る頃でございますので
お体をたいせつにお過ごしください。

次回の無量塔voiceは
テオムラタより稲田さんです。
どうぞおたのしみに。


1

無量塔

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事