記憶の手助けに

KIMG0151.JPG

GPSのせいでスマホの電池がすぐ切れるいかどです。
最近ゴミになりそうとか何の役に立たつのか解らないとかで置物とかぬいぐるみとかフィギュアなどを買わない人が多いですが、僕はあれは置いて並べる物だと思います。
なにかの拍子に見ると想い出だったりとか、買ったときのわくわくした気持ちなどの良い記憶が出て来て話しが弾んだりするだけでも充分役に立ちますので記憶の保管場所に置いて並べて見て下さい。
さーて次回の無量塔Voiceはテテオから垂水さんがお送り致します。


カヌレ

皆さまこんにちは!
4月に入社いたしました、B-speakの緒方幸と申します。
私は日々、自分の名前でもある『幸せ』を少しでもお客様にお届けできるよう、心を込めてケーキを作らせていただいております。
今回は『カヌレ』のお話をさせていただきます。
私は今、以前スタッフの大久保さんがブログ内で書かれていたカヌレの試作に参加させていただいております。
カヌレの正式名称は『カヌレ・ド・ボルドー』で、フランスのボルドー女子修道院で古くから作られていたお菓子です。カヌレとは『溝のついた』という意味で、外側は黒目の焼き色でカリッとしていますが、内側はしっとりとして柔らかい食感になっております。
現在、B-speakのカヌレは試行錯誤を繰り返し、ようやく皆様にお届けできる状態に近づいてきました!たくさんの皆様に食べていただき、『幸せ』をお届けできるよう努力しておりますので、再販までもうしばらくお待ちくださいね。
次回は、同じくB-speakの井門さんがお届けいたします。

 
image1.JPG
 


iPhoneから送信

身近な癒し。

こんにちは!!!B-speakの竹枝と申します。B-speakでは、主に販売をしております。
今回は、そんなお店の中にある、癒しについてのお話です。
お店に入られて右奥。来店されて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。
美しい緑と可愛い栗のトゲトゲが分かりますか?今の時期は栗の木とサルスベリの木が店内に飾られています。緑がとても涼しげで、可愛いピンクのお花がとても可愛いです!こちらは山荘無量塔客室スタッフ、松村がいけております。無量塔の敷地内で取ってきた木や自然のお花です。お花によっては、少しずつ少しずつ、つぼみが膨らんで、次の日になるとお花が咲いてたり…。植物の日々の成長を感じられます。季節ごとに、木々やお花も様々です。お花をいけてもらいながら、お花の名前や特徴などお話をしてもらうのも楽しい時間だったりします。

是非、B-speakにご来店の際はお花を見て癒され、ロールケーキにチーズケーキ…美味しいお菓子をたくさん食べてお腹も心も満たしてくださいね!!皆様のご来店を心よりお待ちしております。
次回は4月より入社いたしました。ニコニコ笑顔が可愛い緒方幸がお届けします。

 

image1.JPG


蝉時雨

IMG_2782.JPG
昼下がり、6年もの間地中で過ごした蝉の幼虫が羽化し 短い夏を惜しむ様に
鳴いています。そろそろ夕方はカナカナや秋虫にバトンタッチ。
今の私が日々お客様に接し 仕事に携えられるのは 先輩方が基礎を培って下さったお陰。これからもコツコツ、そして新鮮な気持ちで羽ばたきたいと思っています。
まだまだ暑い日が続きます。アルテジオ自慢のアールグレイのアイスティーで、喉を潤して下さいね。

アルテジオ 木崎 智子
 


1

無量塔

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事