初めまして

image1.JPG
皆様こんにちは。
今年の3月に入社しました客室係の松尾です。
まもなく桜も咲く季節ですが皆様いかがお過ごしですか?
由布院では、卒業旅行や家族旅行のお客様で平日でも大変賑わっています。
しかし、春は高校の友達や会社の仲間との別れもあり少し寂しい季節でもありますが、新しい出会いの季節でもあります。
私も一人でも多くの方々と出会える事を楽しみ仕事を頑張りたいと思います。
ぜひ皆様のお越しを心よりお待ちしております。

次回は客室係の田中が担当いたします。

そろそろ春がやってきますね

1458394059482.jpg

こんにちは!!
厨房の大石和明です。
湯布院はまだまだ肌寒いですが、そろそろ春がやってきますね☆
東北では、震災から5回目の春を迎えようとしています。
春は、新たなスタートの場。美味しい食材をふんだんに使った料理でおもてなしいたします!!
ここで、可愛らしい山菜を紹介します。
皆さん''こごみ''をご存知ですか?
こごみの名前の由来がとても可愛いんです。
芽が出る様が、人が前かがみに縮こまっているように見えるからだそうですよ☆
皆さんも湯布院で素敵な春を過ごしませんか?


時の経つのは早いもので


皆様こんにちは。
山荘無量塔厨房勤務の天野といいます。
ここ最近の湯布院は暖かくなったり、
3月になるというのに、雪が降ったり
積もるなど、気候が目まぐるしく変わってとまどっている毎日です。

普段、私は蕎麦屋の不生庵の方で勤務しています。
今回は不生庵での近況を、お話したいと思います。
不生庵では3月1日、2日と玄関の改修工事を行っています。
雪が降るなか、業者の方々が朝早くから作業していただき、完成も間近です。
組み立て作業を見ていて、以前に聞いた言葉を思いだしました。
「感謝の心、来て頂いたお客様に感謝、一緒の職場で助け合う仲間に感謝、仕事をしていく上でかかせない業者の方々にも感謝」
この言葉を改めて思いだし、自分が握る包丁、仕込む料理、蕎麦を打つ、
普段当たり前のようにやっている作業一つ一つに、また改めて向き合う事ができました。
写真は改修工事の様子と自分が打った蕎麦になります。
次回は厨房の大石和明にバトンを渡したいとおもいます。

1

無量塔

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事