一日一笑

こんにちわ。
私は今年の4月に入社いたしました、厨房の矢野優朋と申します。

みなさんはいかがお過ごしですか??
だんだんと冬が近づいてきましたね。
冬ということで、厨房では芋を使った
料理を作っています。
芋には食物繊維が多くビタミンもたくさんありとてもいい食材です!!私も芋が大好きです!!芋はたくさんの種類があり色々な料理に使えます!!みなさんも芋を使った料理を作ってみてください!!!

ここで、わたしの好きなことわざを紹介します!!!【一日一笑】ということわざです!
わたしは小学生の頃にこのことわざと出会いました!とても、心に響きそれから私は1日笑顔でいるようにしてます!1日笑顔でいると周りも笑顔にでき、楽しく生活が出来ると思います!みなさんの素敵な笑顔を見るの楽しみにしています!!

こんな私ですがこれからも精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

次回は新入社員厨房の鳩野さんです!!


落ち葉

image1.JPG
皆様こんにちは
今年入社致しました、新人の江良茉佑子と申します。
幼い頃から憧れていた仲居という仕事を湯布院の地で出来ることを幸せに感じております。

時間がたつのはとても早いものだと実感しております。
もうすぐ冬を迎えます。紅葉も徐々に終わりに近づき、
この時期にしか見れない紅い絨毯を目に焼き付けるのも
良いものですね

そして、新しい命も芽生えはじめてもいます。
落ち葉見ながら歩くと
新しい発見があるかもしれまんせんね

そして、日の暮れもだんだん早くなり
寒くなってきてまいりましたね。
季節の変わり目、皆様お体を壊さないようにお気をつけ下さいませ。

次回は厨房の新人矢野がお届けいたします。


1

無量塔

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事