やっと梅雨が明けました!

1438132222958.jpg
皆様こんにちは、不生庵の森山 修です。
暑い日が続きますが、こんな時には、ざるそばなどいかがですか。
ところでざるそばなどに、付いてくるそば湯をご存知ですか?そば湯とはそばの茹で汁のことです。
ざるそばを食べた後に、残っているそば汁にそば湯を入れて、そばの香りと旨味を楽しめるものです。
そばは栄養価の高い食品で、そば湯にもルチンやビタミンB1,B2など栄養成分の一部が、溶け込んでいます。
そば汁には、塩分がたっぷり含まれているため、塩分を控えめにしたい方はそば湯だけ飲むことをお薦めします。
それでは、そばとそば湯を楽しみにいらして下さい。

次回は客室係りの田坂がお届けします。

男旅

サービス係りの琴谷です。
先日、中学校からの男友達6人で沖縄に行って来ました。
毎年、違う場所を選び今回で6年目になります。
気の合う仲間、綺麗な海、そして美味しい料理と酒
あゝ 旅っていいですよね。


__.JPG
題「夜」


次回は不生庵の森山がお届けします。



梅雨最中

image1.JPG
皆様こんにちは、雨の多い毎日です、いかがお過ごしでしょうか、今回は不生庵の伊藤がお届けします。
6月から始めました夏期限定、黒豚おろしそば、
『ん、、、美味い。」
鹿児島産の黒豚を二日間かけて煮込みやわらかくトロトロに仕上げております、それを三枚添えて、そばの上には山芋おろしを掛け、煎ったそばの実、薬味を添えてお出ししております。
湿じめとした梅雨が明け暑い夏がやって来ます、
駅より少し高台にある、
山荘、美術館、カフェ、不生庵、木々の日傘が涼しくしてくれるとおもいます、
是非お越し下さいませ。
次回は、客室係の琴谷が旬をお届けします。

1

無量塔

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事