晩秋の頃

Tan's bar 所属の首藤と申します。

肌寒くなったこの季節、皆様どのようにお過ごしでしょうか

去る…11月20日は、ボジョレーヌーボー解禁でしたが、楽しまれましたか

私共、山荘 無量塔では、今年7~8年ぶりに樽ヌーボーを入れ季節のワインを降るまいました。

今年のヌーボーは、香りが良く、味わいふくよかな感じで、大変好評頂けました。

来年も、またいたしますのでよろしくお願いいたします。

是非 タンズバーにて心よりお待ちして
おります。

次回は、客室係の村田智香さんです。


思いを巡らす

無量塔voiceをご覧の皆さんこんにちは。

Tan's barに勤めております、宮川と申します。

ここ湯布院は急に寒さが増し、
身も、心も?!引き締まる、そんな毎日です。
こういう時は、あたたかい部屋でゆっくり珈琲でも飲みたいものです。


「モノの組み合わせを工夫して、今までになかったモノを生み出す」
突然ですが、先代の想いです。

無量塔ではいろんな魅力あるモノが出過ぎることなく不思議と調和し合い、独特な雰囲気を創り出しています。

いつも見ていたはずの風景が、少し立ち止まり、ふと思いを巡らすと、何か違った一面が見えるから不思議なものです。
山荘内いろいろと良い時間が転がっております、
皆様それぞれの心地よい時間がどこかで見つけられれば幸いです。
ぜひお待ちしております。

次回はTan's barの首藤がお届けします。


大分の河豚

こんにちは。客室係の河野幼奈と申します。

紅葉も見頃を迎えてきて、朝晩もグンと冷え込んで来ています。
皆様、いかがお過ごしですか?

今回はこれからの時期にオススメな「河豚」のご紹介をさせていただきます。
河豚と言えば山口の下関を思い浮かべる方が多いと思いますが、大分の河豚もとても美味しいんですよ。
当館では11月〜河豚コースもご用意しております。
大分のふぐ刺しは厚みがあるのも特徴で食べ応えもあります。
大分にお立ち寄りの際は是非河豚も召し上がってみて下さい。
お待ち致しております。
※肝は河豚の肝ではありません。


紅葉時期が来ました。

こんにちは、厨房の佐藤 龍次です。
毎日の気温差で、すっかり湯布院も紅葉時期を迎え観光客の方でより一層賑わいを見せております。

皆さん、体調は大丈夫ですか?

体調を崩しやすい時期なので気を付けて下さいね。


そして、きかいがあれば是非、少し足を伸ばして湯布院の、少しのんびりした時間と紅葉をお楽しみ下さい。



11月20日位迄が見頃だと思います。

次回の無量塔Voiceは客室係、河野 幼奈がお届けします。


1

無量塔

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事