変わりゆく大分の街

こんにちは。
B-speak大分駅店 伊藤と申します。

残暑厳しい日々が続いておりますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

現在、大分では来年3月中旬オープン予定、
駅ビルの建設が着々と進んでおり
大分駅周辺も以前と比べ景観が、がらりと
変わってきています。

そんな大分の街を、以前の景観を思い出しながら散策してみてはいかがでしょうか。

__.JPG

5ヶ月にわたって洋菓子スタッフより
お届けをいたしました無量塔voiceはいかがでしたでしょうか。

ご覧いただきありがとうございました。
次回は山荘無量塔スタッフよりお届けいたします。




ガトーショコラについて

はじめましてB-speak糯原です。
まだまだ暑さが残る今日この頃です
本日は当店にございますガトーショコラについてお話をしようと思います。

20140825_1155826.jpg

今現在当店にあるガトーショコラは全て自分が作らせてもらっています。
当店のガトーショコラの特徴はカットされたイチジクが使用されていることが1番ではないかと思います。
ビターチョコレートとイチジクの素敵なハーモニーをお楽しみ下さい!
Pロールも心を込めて作っていますが同じ位にガトーショコラも心を込めて作っていますので当店にお越し頂いた際にはガトーショコラの方もお買い求め頂くと嬉しいです。

最後にこの前に投稿されましたクイズの答えを画像の方で発表したいと思います!
20140825_1155827.jpg

では、次回は伊藤さんお願いします

ロゴマーク


はじめまして
B-speakの江藤 由美です。

本日は無量塔のホームページやB-speakの紙袋 ビニール袋などに書かれている ロゴマークについて お話ししたいと思います。
20140814_1145774.jpg

いくつもの直線の中央に 少し波打った線があります。
これは 由布岳のシルエット、およびMURATAの頭文字
「M」を表現しています

また ブランドカラーがあり
B-speakは 「深い想い」を
表す 納戸鼠(なんどねず)と言う 色で表現しています。ケーキを今度 購入された際にゆっくり 紙袋やビニール袋を ご覧下さい。

それから これは 無量塔voiceをご覧の皆様にクイズ!!
この写真にはMuRaTaと言う文字が入っています。
20140814_1145775.jpg
わかりましたか?

答えは 次回に…
次回は糯原 力也さんです
力也さん お願いいたします。

のんびりと湯布院で。


はじめまして。
B-speakの琴谷直子です。



さて、こちらは湯布院の朝焼けです。
両手をお〜きく広げ、スーッと深呼吸すると少しひんやりとした心地よい空気が、心身を目覚めさせてくれるんです。
湯布院盆地は、標高がやや高めなので夏でも朝晩は涼しく過ごしやすいんですよ。
もう少しして、お盆をつげるトンボがとびはじめる頃には、風がまた少し冷ややかになり、季節の移ろいを感じられます。

そんな自然豊かな湯布院盆地のなかころに、私共のお店はございます。
風土に似た素朴ながら、厳選された材料にてふっくらと焼き上げたロールケーキでございます。
おくちの中で、ゆ〜っくりとふ〜んわりと感じていただけると思います。
また当店では、その他にも良質なチョコレート菓子やオリジナル商品も取り揃えてございます。
ショーウィンドーには、可愛らしいパッケージのチョコレート菓子たちが並んでいますので、お時間がございましたらご覧になって下さいませ。

1407158474397.jpg

せわしなく過ぎゆくこのご時世,,,
いつもより少しだけゆっくりと、
友人と、
恋人と、
ご家族と、
肩を並べ、向き合って、
笑ったり、お喋りしたり、食べ歩いたりと、

自然豊かな湯布院にて、のんびりとあしをのばしてゆかれて下さいませ。


次回は、江藤由美がお届けします。

メッセージ

 こんにちは。
B-speakの木村絢佳です。
梅雨も明け、由布院にも本格的な夏がやってきました。
今年もお店の前の桜の木に蝉が訪れ力強く鳴いています。


さて、今回はPロール…ではなく、
Pロールについている "メッセージカード" について少しお話ししたいと思います。

メッセージカードはいくつかあり、
B-speakのグラウンドメニューをはじめ
我々がB-speakやPロールに込める沢山の想い、
ご自宅でPロールを召し上がる際に綺麗にカットできるちょっとしたポイント、
などをかいています。

何気なくついているメッセージカードですが、
我々の"メッセージ"が沢山詰まっています。

B-speakにお立ち寄りの際やPロールを召し上がる際には
是非メッセージカードをお手にとり目を通していただければと思います。



次回は B-speak 琴谷直子 がお届けします。



1

無量塔

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事