Pロールパフェ


みなさま、こんにちは。
アルテジオの藤林留未です。
はじめに、山荘は工事のため休館
しておりましたが19日より営業をはじめております。
日常に戻りお客様の気配を感じ、
たいへん嬉しく思っております。
期間中、ご不便、ご迷惑おかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
さて本日はみなさまに夏季限定の
Pロールパフェをご紹介致します。
生ものゆえに随分と写真撮影に苦戦致しました。
ご覧の通り、Pロールは隠れておりますが柔らかな食感でアイスクリームとの相性は抜群です。パフェですから
底が見える最後まで楽しんで召し上がって頂けるよう工夫を凝らしております。
夏にお召し上がり頂きたい一品です。
お散歩がてらアルテジオにもどうぞ
お寄りくださいませ。
次回は、B-speakから木村絢佳です。



途中下車の

こんにちは。
梅雨も終盤にさしかかりましたね、
今年も夏が近づいてまいりました。

今回は、ロールケーキのお店B-speak 大分駅店
土橋 あかりより無量塔voiceをお送りいたします。

さて、早速ですが、
通勤、旅行問わず列車をご利用の皆さまへ。
もしお時間に余裕がありましたら
大分駅で少しだけ途中下車、というのはいかがでしょうか。
といいますのも、改札口より徒歩3分でお越しいただけますリフレッシュ効果抜群の場所があるからです。

20140714_1114149.jpg

一面のやわらかい芝
目にやさしい濃い緑色

実はただ今、JR大分駅周辺は100年に一度の大事業といわれる大規模整備の真っ最中です。
この度、その素敵な事業の一環で
こちらの広場が作られました!

駆け回って遊ぶお子さまたち
お弁当を広げて
足を伸ばして寝転んだり…
お気に入りの本を片手に

思い思いに憩う人たちで穏やかな時間が流れています。
個人的には…今の時期は特に、
広場の向こう端から涼風の吹き抜けてくる夕暮れ時が、
空の色も含め美しく心地よく感じられ、とてもすきです。

由布院とはまた異なる大分の顔をご覧いただけるかと思い、ご案内させていただきました。

大分駅店ではPロールカットサイズは
ケーキカップにお入れしておりますので
小休憩のお供にも最適ですよ。
皆さまにお会いできることを
楽しみにお待ちしております。

最後までお読み下さりありがとうございます。
次回は
artegioより藤林留未さんです。
どうぞお楽しみに。

20140714_1114150.jpg

自然豊かな由布院へ


無量塔VOICEをご覧の皆様、はじめまして。
洋菓子事業部 artegio theomurata 星隈武将でございます。


この季節のジメジメした気分のリフレッシュには、自然と触れ合い、

自然の涼しさに癒される由布院へ出掛けてみてはいかがでしょうか。

ジメジメとした梅雨ですが、九州も間もなくあけるかと思います。

梅雨があけると、暑い夏。 エアコンの効いた室内空間は、暑さはしのげても

身体は鈍りがちになりますよね?


お泊まりのお客様は、朝少しばかり早起きをしてお宿周辺を散歩してみると、

朝の涼しい由布院での新たな発見があるかもしれません。


日帰りで由布院にお越しのお客様は、街中を歩き回って、様々なお店を見て

回ったり、食べ歩きをしてみたり。お気に入りの素敵なお店が見つかるかも

しれません。


少し足を伸ばして塚原高原等も散策されると、自然豊かな緑の空間に癒や

されると思います。

7月19日、26日、8月2日、9日には毎年恒例の週末土曜夜市も開催されます。

いつもと違う夜の由布院もお楽しみに頂けると思います。


山荘 無量塔周辺の鳥越地区も、 様々なギャラリーや温泉、カフェに御食事処等など。

 自然豊かな緑のトンネルに包まれた空間が広がっております。
皆様のくつろげる時間や空間を探しに散策されてみてはいかがですか?

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


次回の無量塔VOICEは、同じく洋菓子事業部 B-speak大分駅店より土橋 あかりが

お届けいたします。お楽しみに!


1

無量塔

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事