新しい薪が届きました。

こんにちは。施設管理の日野 剛とです。
先日、新しい薪が届きました。その積み終わった姿を見てビックリ! ゛芸術゛です! これまでもいろんな方が薪を積んでくださいましたが、ここまでこだわってくれた方は初めてです。薪屋の衛藤さん、ありがとうございました。
今回の薪を使い出すのは、1年後になりますがそれまでは見て楽しい薪ですので無量塔にお越しの際はぜひ1度見てみてください。
次回のBlogは客室係 恒松 真梨香がお送りします。
お楽しみに。


冬到来?


こんにちは、客室係の大久保 蒼と申します。
 
由布院は日中も寒さが感じられるようになってきました。
 
無量塔voiceをご覧の皆様は風邪など引かれてませんか?
 
先日も由布岳の山頂に初霜がおりました。
山頂のみ白色に染まった由布岳はとても綺麗で、由布岳も秋から冬へと衣替えをしているようでした。
 
 
どうぞ、由布院にお越しの際は暖かい服装でお越しくださいませ。
 
 
次回の無量塔voiceは施設管理の日野 剛がお届けします。
 
 

スリーポインテッド・スター

無量塔Voiceをご覧の皆様、こんにちは。
今回は施設管理の宮崎啓司がお届けいたします。

山荘 無量塔は、より安全に、より快適にお客様を送迎するために、社用車としてメルセデス・ベンツを選びました。

"Das Beste oder nichts" "The best or nothing" "最善か、無か" を掲げるメルセデス・ベンツの車体のエンブレムは合併前のダイムラー社が使用していたスリーポインテッド・スターとベンツ社の月桂冠を併せデザインされたもので、三本の光芒は「陸・海・空」を指し、それぞれの世界でのモビリティーの発展を意味しています。

当館が掲げる「リ・クリエイト」 「一期一会」 「約束」 に相通じるものがあるんじゃないかなぁと勝手に思っています。

いよいよ、紅葉もクライマックスを迎えようとしています。
この時期の由布院へ是非、お越しください。(メルセデス・ベンツ日本公式サイトより一部引用)

次回はサービス係の大久保 蒼がお届けいたします。


冬到来近し

 
IMG_4944.jpg

こんにちは。客室係 福間善子と申します。

朝夕、寒気がひとしお身に染みる季節となりました。

朝、気温が低い日には朝霧で町がすっぽり覆われ、幻想的な景色に感動させられます。

私どものフロント、ラウンジ、談話室の暖炉にも炎が灯り、優しい灯が皆様をお待ちしております。

秋真っ盛りの山々の紅葉もとても綺麗で癒されます。

どうぞお早めにお出かけ下さいませ。

さて、次回はショップ拙蔵の宮崎啓司がお送りいたします。

お楽しみに。

1

無量塔

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事