立役者の焦れ。

フロントスタッフの松尾淳一と申します。
ここ、由布院盆地も朝晩の寒さが増し、木々の紅葉も気配をちらほら、良い季節になりました。
この時期、既に活躍しているはずの、癒しの立役者【暖炉】に未だ炎が灯されていません! 理由は、彼のメンテナンスです。無量塔内の彼の仲間も同様です。
ここに勤める自分も【暖炉】にはたくさん癒されてきました。「火もごちそう」まさに、ご馳走です。しかし、お客様の安全安心の為、しっかりとしたメンテナンスを施し万全の癒し立役者となるため出番を控えてます。
もう少し彼らを待ってあげて下さい、私らも心待ちにしています。
次回は客室係の福間善子がお届けします。お楽しみに。

20131027_827865.jpg

秋真っ盛り

 こんにちは!!客室係の山田麻央と申します。

湯布院はここ数日寒さが続いており、先日は今年最低気温を観測しております。

日中は太陽の光に照らされ、朝晩は冷え込んで玄関前の紅葉も色づき始めて参りました。

shop前や別荘前の木々も少しづつ色づき、紅葉もいいですが、黄葉もなかなかないいものですよ。

湯布院の秋は短く、いつの間にか冬の寒さがやってまいりますので、ぜひぜひお早めに紅葉狩りにお越し下さいませ。

次回の無量塔voiceはユーモアたっぷりなフロントの松尾 淳一がお届け致します。お楽しみに!!!

1382146729474.jpg

季節のおすすめ 第2弾!


こんにちは。タンズ・バーの溝口と申します。
いよいよJR九州の「ななつ星」が開業しますね。湯布院にまた新しい風が入ってきます。

涼しくなって参りまして、タンズ・バーのオリジナルブレンドコーヒーもおすすめなのですが、
より秋らしさを感じていただける限定セットメニューをご用意致しました。
テオムラタの季節限定スイーツ「和栗のトリュフ」に、京都宇治のさやみどりを使用した
「抹茶ラテ」をあわせました。
10/15よりスタート予定です。数に限りがございますので、お早めに!

次回の無量塔voiceは客室係の山口麻央がお届け致します。

※写真はイメージです。

131013_0801~02.jpg


牛喰絶叫大会

こんにちは!客室係の平沼梨帆と申します。

季節はすっかり秋らしくなり、朝晩は肌寒く感じられるようになりましたね。


写真は吉のお部屋の前にて。

さて、今月の14日は湯布院町内の並柳牧場にて今年で39回目となる牛喰い絶叫大会が開かれます!

毎年県内外から約900名が参加しており、湯布院で育った牛のバーベキューに舌鼓を打った後、騒音測定器の前で思い思いの言葉を絶叫するユニークな大会で湯布院を代表する環境イベントになっています。

次の連休は是非湯布院へお越しくださいませ。

次回の無量塔voiceはTan'sBarの溝口昌功がお届け致します。お楽しみに!

IMG_7864.jpeg

1

無量塔

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事