秋の訪れ。

こんにちは。
山荘無量塔 客室係の河野幼奈と申します。

お盆も過ぎ、猛暑日が続いた湯布院の夏も終わろうとしています。
皆様夏の疲れは残っていませんか?
お盆が過ぎたら湯布院は一気に秋の気配を感じられるようになりました。庭の栗の実も落ちてきました。
高台にあるので、町の中より早く秋がやってくる気がします。
山荘無量塔内のTan's bar、shopのテラス、お部屋のテラス等秋の風を感じられる場所が沢山ございます。
是非秋の風に吹かれながら虫の声を聞いてみて下さい。

次回の無量塔VoiceはTan's barの宮川真一がお届けします。
どうぞお楽しみに!



夏ももう終わり。

こんにちは!山荘無量塔厨房、佐藤龍次です。 お盆も終わり、湯布院は日中はまだ暑いですが朝と夜は、だいぶ涼しくなって来ました。
無量塔では、なるべく県産の食材を使おうと、農家さんから直接野菜を仕入れるなどして、お客様に満足して頂ける料理を提供出来るように日々、努力しております。

朝食でも、朝絞ったトマトジュースをお出ししてます。

夜は食事のみの利用もお受けしていますので、是非機会があればお越しください。
スタッフ一同でお待ちしております。

次回の無量塔voiceは、客室係 河野幼奈がお届けします。

20130820_744718.jpg


山荘 無量塔より残暑お見舞い申し上げます。

連日の猛暑日、
皆さん体調を崩してないですか?

匠舗 蔵拙 堤 友美です。

お盆を迎え、帰省中の方も沢山いらっしゃると思います。
ここ湯布院も、3世代仲良く観光や温泉にと、楽しげな笑い声と笑顔に包まれています。

私共蔵拙(売店)の奥には、ご宿泊者専用の談話室がございます。窓越しに庭を眺める事ができ、季節によって、色々な表情を見せてくれます。冬には小さな暖炉に火が入り、温かな柔らかい炎が優しく包みこみ、心和みます。
チェックインの後、夕食までの間、テラスでお茶をしたり、読書をしたり、備え付けの木製オセロで対決!
そんなご家族の楽しそうな姿や、ゆったりと静かに、鳥のさえずりに耳を傾けるゲストの姿を見ると、何だか私達が癒されてしまいます。

喫茶ご利用で、お越し頂いたお客様には、本館内のTan's barをご案内しております。とても素敵な空間なんですよ。詳しくは、この先の無量塔Voiceで紹介される…はず(笑)。
どうぞ楽しみに。

それでは、次回の無量塔Voiceは、厨房の佐藤龍次がお届け致します。


夏の楽しみ

皆さんこんにちは!
客室係の伊美泰裕です(^-^)/

涼し気な湯布院も連日の猛暑となっておりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

さて、夏の風物と言えば、その一つは"花火"ですね(^_^)
手持ち花火も素敵ですが、鮮やかさや迫力においてはやはり打ち上げ花火ではないでしょうか?

湯布院では今月15日に「ゆふいん盆地祭り」が開催され、約2400発の花火が打ち上げられます。
当日ご宿泊のお客様には、一つの「おまけ」として、山々にこだまする湯布院の花火を楽しんで頂けたらと思っております。

一方この季節、当館では夕方から「ヒグラシ」がとても美しい音色を奏で始めます。
そして夜の8時頃にはピタッと鳴き止むのです。その間ちょうどお客様のご夕食のお時間。
「何だかバイオリンの演奏みたいだね〜」と言われたお客様もいらっしゃいました(^-^)

自然や生き物も演出する素敵な空間、この季節ならではの当館での楽しみ、夏の涼を、ご宿泊の間、皆さまには見つけて頂けたらと感じております(^_^)

次回の無量塔Voiceは、ショップの堤友美がお届け致します。どうぞお楽しみに!


1

無量塔

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事