Bonsai in MURATA part.3

いつも無量塔VOICEをご覧くださいまして誠に有難うございます。

今回、匠舗蔵拙の堤がお届けいたします。

 

2014年10月に続き今回も盆栽の紹介です。

 

画像は、昨年購入した石付きの『真柏』になります。

近々山砂ベースで植替えをし、針金を掛けて枝を整えていきます。

盆栽に携わるようになって10年程経ちますが、盆栽とは奥が深く手入れが大変です。

まだまだ素人盆栽ではありますが、たまにお部屋にも飾らせていただくので、ご宿泊の際は是非ご覧ください。

樹高が25cm程の貴風サイズで、お店の方いわく『樹齢は30年くらい』との事でした・・・

 

30年・・・そういえばッ!!!!!!!!

 

今年の10月13日(日曜日)に広島県三次市のMAZDA三次試験場を会場とした

『Roadster 30th Anniversary Meeting』が開催される予定です。

 

約27年前に2年落ちで購入し、ほぼ毎日乗り続け、いろんな場所へ行き、

苦楽を共にしてくれた私の相棒『ユーノスロードスター』とイベントへ参加します。

ラグビーワールドカップの試合が大分でもありますが、

それを遥かに凌ぐ、私にとっての2019年最大のイベントです。

 

その日の為に日々仕事に励みます!

その日の為に数年前に全面塗装しました!!

その日、広島お好み焼きも食べたいです!!!

だから…内藤課長!日曜日、休みをください!!!!

 

ふぅ〜…いつもの如く話が脱線してしまいました。

大変失礼致しました。

 

また数年後に無量塔VOICEでお会いできることを楽しみにしております。

次回は、厨房の山田が熱いブログをお届けいたします。

 

 

追伸

私と相棒の最終目標は、もう一度全面塗装し

20年後の『Roadster 50th Anniversary Meeting』への参加・・・許せ、妻よ!

 


関連する記事
コメント
堤さんらしいですね。読みながら「うんうん」と頷いてしまいました(^^)
こう見えて私も車が好きなんですよ。
もちろんお足元にも及びませんが・・。
内藤さんにお願いしましょ〜。大丈夫、お優しいから♪
  • まよ
  • 2019/03/30 2:11 AM
まよ様

こんにちは!
お返事が遅くなりまして、誠に申し訳ございませんm(__)m

10月13日、駄々をこねまくってでも休みを取ります!!!

ロードスターのミーティングですが、
まよ様も広島に行ってみませんか?
多分、2,000台ほどのロードスターが集まります。
欲しくなるかもしれませんよ〜( ´艸`)

季節の変わり目の折、くれぐれもご自愛下さいませ!
次回お会いできる日を楽しみにしております!!!
  • 堤 稔彦
  • 2019/04/07 2:28 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

無量塔

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事