But first coffee...

S__1785887.jpg
 

紫陽花の花の紫が日ごとに深まる今日この頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

私は今年で入社一年目となりました、客室係の小野千尋と申します。

どうぞよろしくお願い致します。

 

湯布院は今日も多くの観光客の方々でとても賑やかです。

 さて、最近の私の休日の過ごし方といえば専らコーヒー巡りで、本日も行って参りました。私は無類のコーヒー好きでございまして、ブラックからスターバックスにあるようなクリームがたくさんのっているような甘い物までなんでも好きです。

 

眠気覚ましやリラックス効果のあるコーヒー。忙しい毎日で仕事や勉強に集中する為に飲む方、食後にゆっくりしたい時に飲む方、多いかと思います。実はそれ以外にも素晴らしい効果があることをご存知ですか? 

 

なんとコーヒーを毎日2~3杯飲む人は、飲まない人に比べて死亡率が低いことが調査で判明しているそうです。他にもダイエット効果もあり、13杯飲む人は飲まない人の2倍脂肪燃焼効果が高いという研究結果もあるんです。  

そして眠気覚ましによいコーヒーですが、コーヒーの匂いにはリラックス効果がある為、逆に眠れなくて困っている時に匂いだけかぐと眠れやすくなるとか。

今、これを読んでコーヒーを飲みたくなった方!

是非Tan’s Barもしくはテテオまでお越しください。美味しいコーヒーとスウィーツでお待ちしております。また体をゆっくり休めたい方!温泉にゆっくり浸かりに無量塔まで是非お越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

次回は同じ客室係で同期である前田さんがお送り致します。

 

HAVE A GOOD ONE.


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック