無量塔Voice

いつも無量塔Voiceをご覧頂き有難うございます。
今回はサービス係、琴谷がお届け致します。
初めに、昨年4月の震災にあたり
沢山の方より、励ましのお言葉を頂き本当に有難うございます。
震災後、日々不安の毎日でしたが、そのお言葉に随分と助けられました。
これは私、個人だけでなく社員一同、同じ気持ちだったに違いありません。
この気持ちを感謝にかえ、これからも日々精進して参ります。
本当に有難うございました

IMG_4255.JPG
​​
さて上の写真は、食事の際に使用している『ランチョンマット』です。
無量塔では四季でランチョンマットの絵柄が違います。
春夏秋冬それぞれに5種類ほどございます。
シンプルな白黒の絵柄ですが、私はいろいろ想像してしまいます。
上の写真を例にすると、この木蓮は白木蓮なのか朱木蓮なのかな。
どんな香りがしたかな等々・・・少し変ですか?
話がそれましたが
この他にも季節の風景を描いたもの、漢字一文字のもの等々あります。
1枚だけ先代が描いたランチョンマットもあったりします。
普段あまり気にならないことですが
そんな楽しみ方もあるんだな、と少しでも思って頂ければ幸いです。
今回は『ランチョンマット』のお話でした。
なだなだ朝晩、寒い日もございます。皆様くれぐれもご自愛ください。
次回の無量塔Voiceは同じサービス係の、小野さんがお届け致します。


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック